本文へスキップ

美味しいお酒を作家ものの器で楽しむ・・・ちょっとオシャレなライフスタイルを焼酎の本場九州から提案いたします。

商品詳細item detail

日本酒  純米酒 黒牛

・和歌山県 名手酒造
・日本酒 純米酒
・杜 氏 井口 茂士(但馬流)
・原材料名 米、米麹
・使用米 山田錦(25%)酒造好適米(75%) 
・精米歩合 麹米50% 掛米60%
・使用酵母 K9系
・日本酒度 +1.0
・酸 度  1.6
・アルコール度数 15.6度
・容 量 1800ml・720ml
1 1
※ご注文の前に
→発送用箱代・送料など をご確認ください。
1本~3本までの注文は、箱代がかかります。

榮屋は実店舗、HPもあるため、
買物カゴに入っても売り切れている場合もあります。
その場合は、後程ご連絡を差し上げております。
大変申し訳ございませんが、
ご理解の程、ご協力お願い申し上げます。
1
1 1

商品の紹介


精選した原料米をすべて自家製米で高精米し、調湿、限定吸水のうえ硬めに蒸すように心がけました。 小仕込みの長期低温発酵で丁寧に仕上げております。 芳香で旨味のある、酸度の多さを感じさせないにもかかわらず幅の広がりのある味わいを実現させています。

◆酒銘の由来
今から約1300年前の万葉の昔、蔵の周辺は美しい入江で黒い牛の形をした 岩が波に洗われていたそうです。黒牛潟として万葉集にも詠まれていました。 【黒牛潟 潮干の浦を 紅の玉裳裾引き行くは誰が妻(詠み人知らず万葉集巻七)】 その後海は干上がり、『黒牛』を名の由来とする黒江の町となり室町時代から、ぬりものの町として栄えることとなります。万葉の昔を偲べる味わいをめざし、地名の由来でもあることから酒銘としたものです。 創業以来の家訓である 「丁寧に作って丁寧に売る」は、代々きっちり受け継がれ、今も田村酒造場の中核にある精神です。

1 1


ショップ情報

お酒と器のお店榮屋

〒808-0103
福岡県北九州市若松区二島5-4-17
TEL.093-791-0680
FAX.093-791-0705
saketoutuwa@ymt.bbiq.jp
→ショップ案内